2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就職(パート)

18日続き。夜、Eくんよりメール。急遽Mさんと三人で飲むことになる。夕食後に慌てて支度をして桜木町へ。ずいぶん待たせてしまった。熱燗なども飲んで楽しく話す。ほどほどで解散。Mさん酔っ払う。コンビニに寄って帰宅。シャワーを浴びて就寝。 19日。終日…

移行しました

16日。Mさんを送ってから帰宅。支度をして(久しぶりにカーキ色?のズボンを履いた)出る。かなり余裕を持って目的地へ。駅前で時間を潰してから満を持して会社へ。社長さんと対面。とても紳士。そして面接。最近読んだ本は?と訊かれて咄嗟に『エコラリアス…

結婚式と履歴書

11日。結婚式。まず早朝5時過ぎにメール。しばらく確認を忘れていて8時過ぎくらいにバス停で見てみたら急遽受付を代わりにやってほしいとのこと。快諾。ということで家に戻ってから急いで支度。スーツを着るのは何年ぶりだろうか。革靴を履いて歩いて会場ま…

メモ

4日。Mさん足が痛いと借りたサポーターを巻いて出勤。午前、執筆。午後、Eくんのツイッターに誘われて外出。日ノ出町の場外馬券場へ。濃厚な空間。Eくんと合流。せっかくだからと20年ぶりくらいに馬券を購入。2レース見て300円が散った。最終レースは…

メモ

31日の続き。けっきょく一円もお金を使わない一日。夜は豚汁うどん。ノンアルコール。 1日。午前、執筆。早めに昼を食べて外出。上大岡へ。映画「若おかみは小学生!」観る。何度も泣くほどではないが、最後のシーンはグッときたしとても意味深いものだった…