2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事故には気をつけよう

22日。快晴。仕事は順調。昼の公園でベンチに寝そべる心地よさよ。帰って夜は缶詰のタイカレーにウインナー。 23日。チビを風呂に入れて出勤。かつての写真と比べてみると、まあ大きくなったもんだ。まだまだ赤ちゃんだけれどね。仕事はどうにか終了。Yさん…

洗濯の連続

18日追記。夜はアジの刺身に豚ハツの炒め物、お父さんの夏の豚汁。 19日。自宅の近くの教室にヘルプ。ということでいつもより一時間ほど遅く家を出る。これだけ朝の余裕があると余裕だなあ。チビの世話も十分に出来る。初めて行く教室ではそれなりに仕事を与…

一週間

10日追記。夜はカレーにしたのだけれど冷凍は使わなかった。トマト缶を使ってたいそう美味かったのだけれど、実家から送ってもらった「唐辛子」を入れたら本当に唐辛子で辛いのなんの。でも美味しいと言ってもらえる。 11日。朝はレーズンロールの残りにブド…

ヘルプに疲労からの回復

3日。今年初の二日酔い。昼はインスタントの蕎麦。ゴミ捨て以外には一歩も外へ出ず。終日ごろごろ。チビと。夜は空芯菜の炒め物にサンマ缶。 4日。まだ頭痛が残っている。昼は冷凍の台湾風お好み焼き。少し休むと多少は回復して暗くならないくらいから最寄り…

歓迎会

1日。小雨から曇り。久々に弁当を作って出勤。仕事は平和そのもの。帰って夜はYさんの作ったキャベツの炒め物。 2日つまり昨日。弁当を作ってチビを風呂に入れて再び寝入ってしまった二人を起こさないようそーっと出勤。夏の暑さ。金曜日にしては平和。今日…

COMや来訪や検診や

19日。午前中はチビとぬいぐるみを写真に撮ったり。昼はレトルトの赤飯に即席味噌汁に惣菜の唐揚げや卯の花や。午後から商店街へ。ふらんすやまで敬老の日にちなんだ長生きカステラと洋菓子の詰め合わせを買って配送。レジのお姉さんが新人でおじさんと二人…