2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

27日つづき。16時よりバイト。指導が一コマあったけれど問題なく、腕時計を忘れたこと以外は一切が正常に済んだ。帰りに雨。寒い。夜は蕎麦を作ってもらって食べる。 昨日。仕事が無くて休み。終日小雨。朝はトースト、昼はカップのカレーうどんを半分ずつ。…

ドタバタ

25日つづき。朝はとろけるチーズを乗せたトースト。洗濯。昼は緑のたぬきを一人ひとつずつ食べる。午後、自転車で買い物。スーパーを3軒回る。帰ってから明日のマニュアルを読むなど。夜は餃子鍋。早めに寝る。 26日つまり昨日。四時半起きで昼のサンドイッ…

焼きそばと面接

21日つづき。午後から学校バイト。あるはずだった授業が無くなり、ものすごくヒマ。掃除を手伝ったりする。こんなので給料が出るのだから良いといえば良いのだが。帰りに横浜駅で買い物。デカフェの紅茶やクリームなどを。 22日。朝はトースト。洗濯。予定通…

メモ

12日続き。午後に突然お父さん来訪。なんと家に無いと話していたトースターをわざわざ買ってきてくれる。ありがたい。さっそく設置して、せっかくなので食パンを買いに出る。ついでに業務スーパーなども。帰って焼いてみると、これが美味い。嬉しい。トース…

メモ

6日続き。開庁直後に自転車で区役所へ。国民健康保険加入の手続き。結局、保険証が無い期間の保険料も払わなければならず、仕方なしと諦める。とはいえ払込書を送ってもらうようにする。それから年金の手続き。そして、二階へ上って母子手帳を貰う。あれこれ…

年始

2日。午前中から自転車で出て横浜へ。資生堂パーラーでYさんの職場へのお返しを購入。あとは散々迷ったあげく、初めてのたまごクラブを買う。これが買っていって正解であった。適当な品が見つかって買えてひと安心。と思ったら、帰って見ると数が足りないと…

年末年始

29日。青果の日雇い。前半はミカン、後半はリンゴ。リンゴの受けは初めて。重いコンテナを自分の頭より高い位置に積み上げるのはかなりしんどい。しかしやりおおせた。今年最後の仕事は今年で一番仕事をした気分になったかもしれない。Nさんから関内で飲んで…