2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

金曜日。昼食にエリンギの炊き込みご飯を食べていて奥歯の詰め物が取れる。また歯医者に電話せねば。午後、外出。東京国立近代美術館「声ノマ 全身詩人、吉増剛造展」へ。正直に言うと、これまで詩を読んでいる限りにおいてはそこまでの思いを抱いたことはな…

メモ

土曜日。通し勤務。前日の飲酒のおかげで頭痛が痛い。だいぶ酔っぱらってしまったようでもある。どうにか仕事をやり終えて帰宅。 日曜日。早めに起きて詩作。どうにかこうにか書き終えて印刷して近所のコンビニで切手を買って投函。数か月ぶりの投稿。職場で…

メモ

どこかに出かけようかという気持ちもあったのだけれど、けっきょく終日、家で寝たり本を読んだり。夕方から出て、上大岡へ。HくんとEくんと。三人でN屋で飲む。いつも通りの感じ。途中で実家から電話。ふざけんじゃねえよ。くそっ。ばかなことゆってんじゃあ…

メモ

月曜日。風と雨。休日だったけれども洗濯はせず。演劇に行こうかとも思っていたけれど、先日からどうも体調が芳しくなく、なんだか疲れが抜け切れないダルさがあったので昼食をとってからゆっくり昼寝。5時間くらい。夕方、炊飯器でカステラを焼く。出来はそ…

観劇と講演会

水曜日。早番明けにNさんAさんSさんのいつもの四人で飲む。主にNさんとSさんのプラモの話。だんだんと自分はこの飲み会には別にいらないのではないかと思えてきた。Aさんの振ってくれた野毛山動物園の話もうまく広げられず。3時間飲み放題で帰宅。 金曜日つ…

ベトナム料理

土曜日。Eくんと職場近所の食べ飲み放題。二人とも前ほど食えず飲めず。 日曜日つまり昨日。Mさんとベトナム料理屋へ。生まれて初めてアヒルの舌を食べる。美味い。生春巻きも美味い。そしてベトナム焼酎が激烈に美味い。やっぱ大好きだなベトナム料理。けっ…

ジーンズ

火曜日。出勤前に洗濯。やっぱ洗濯は無理して休日にせずに晴れてる日にするに限る。これも暖かくなって早起きができるようになったおかげ。常夏が羨ましい。 水曜日。職場にて前日のやりとりで行き違いがあり怒られる。きちんと説明をしたらまあ解消したわけ…