2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

火曜日。K地さんにリンゴを差し上げて、お返しに自家製の梅酒を頂く。とても美味い。 水曜日。先日焼いたパウンドケーキ的なものにクリームでデコレート。なんとなくケーキ。翌朝に食べるけれど、半分で十分な感じ。 昨日。サツマイモを買ってきて、今年の初…

メモ

一昨日。心配していたクレジット関係のことは問題なかったようだ。ともかく何も言われなかった。少しアレな感じも残るが、きっと心配しすぎということだろう。バイト明けにEくんと飲む。22:30頃には店を出るくらい珍しく軽い飲み。軽くとも充実していた。 昨…

室内観劇と憂慮と屋外観劇

一昨日。バイト明けにKAATへ。チェルフィッチュ「スーパープレミアムソフトWバニラリッチ」観劇。たいへん表層的なストーリー。だけど(だからこそ)ものすごく意義深い演劇。あとからじっくりじわじわ考える(べき)ことが染み出してくる。それとは全然関…

メモ

日曜日。バイト明けにY木さんと二人で飲む。選挙の話からアニメの話など。早めに切り上げて帰宅。 月曜日つまり昨日。新宿まで映画に行こうと予定していたのだけれど、上映スケジュールを確認したら20:00以降しかなくて諦める。あまりの部屋の寒さに数年前に…

メモ

数日前より外出時には手袋を着用している。 昨日。天候がいまいちでどうしようか悩んだものの夕方から外出。KAATに駆け込んで予約したチケット購入。さらに急ぎ足で象の鼻テラスへ。こちらもギリギリで入る。ゾウノハナシアター「象はすべてをわすれない」。…

アナログ

午前中から数十回の一番くじを受けたり(お客様のお姉さんはとても良い感じの人であった。最後の最後に狙いの品が当たってホッとした。)、社員さんから少し注意されたり、大量のシュリンクかけをしたりで、珍しくくたびれる。行き帰りの読書もまあこんなも…

メモ

一昨日。出勤に手袋を着用。上着はまだジャンパー。そろそろ食器洗いにお湯を使用。あと部屋の暖房も。 昨日。シフトを交代したKさんと二人で遅番。緊張するけれど良い感じ。帰宅途中に寄ったマルエツが安定の信頼感。 今日。午前中は洗濯とレコード針注文。…

メモ

寒い。終日家から一歩も出ず、一円も金を使わない一日。四時間も昼寝してしまい読書は捗らなかった。冬はだめだな。

メモ

早朝。早めに目が覚めてけっこうなウツ。冬場はいかんなあやっぱり。気分を晴らすためにも毛布の洗濯。職場にてAさんからりんごの注文。Tさんと少しだけ会話。良い感じ。今季初靴下の上に防寒の部屋用靴下を重ね履き。この寒さがあと100日も継続するかと思う…

メモ

日曜日。たまたま帰り際に一緒になったTさんに無視を決め込まれる。悪いのは自分の方なのだけれど、でも可笑しくてしょうがない。 月曜日つまり昨日。あいにくの雨。土曜日に飲んだときにEくんと映画を観に行こうと言ってたのだけれど、やや渋い感じ。午後に…