2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る

昨日の晩から今日にかけて、自宅のパソコンが起動すると数分後に必ずフリーズするという意味不明のわがままを言い出し、それが五回も六回も続くとさすがに「こーれは由々しき事態になったぞ」ということになる。ついには電源を入れてもデスクトップにはなに…

備忘録

バイト先からもらってきたセージの種を蒔く。天気、薄曇。

終了

四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る 数日前にやはり市立図書館で借りたもの。読了。ユリイカという雑誌にて始めて氏の文章を目にし…

発見

以前「タカダワタル的」って映画でだったか映画のパンフレットでだったか、とにかく高田渡氏が早朝に焼酎を牛乳で割って飲んでいるのを目にしたことがあって、やあこの方は正真正銘の酒飲みだなと腹の底から感服した記憶がありますが、でもって、昨晩自宅に…

春眠

昨夜はちょっとしたミステイクの為、一晩を一人きりで屋外で過ごさねばならぬ羽目になり、春もさなかとはいえ日付をまたぐ頃には身体を熾烈な寒気が襲い、一目を忍んで物陰でうずくまったり、無闇に歩き回ったりしながらもなんとか始発を待ち、なんとか次の…

ハサミムシ

remixって雑誌のInKのインタビューで石野卓球氏が「スタジオにハサミムシがいた」という話をしていたんだけど、偶然にも僕もつい先日何年か振り(十年以上振り?)でハサミムシを見かけました。近所を歩いていて、なにか黒い物が前を横切ったなと思ってよく…