2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

風邪が長引いている。鼻水が止まらず、咳も出る。頭痛も多い。 木曜日。買い出しを除いては終日家に居る。休日に続けて家を出ないのは珍しい。これも風邪のせい。 土曜日。風邪っぽいこともあって大学時代の友人たちによる忘年会を欠席。しかし仕事終わりにA…

不動産屋とVHS

起床。軽く掃除。さあてもう少し時間があるから今のうちに朝食をと思っていたところで玄関チャイムが鳴る。不動産屋さん来訪。若目の男性と二人で来訪。室内の状態をあれこれチェックされるのではと思ったが杞憂、一番肝心な火災報知機の設置場所や機器の起…

風邪

昨日。夜更けたぶん3時とか4時とかくらいに目を覚ますと完全に風邪の症状。起き上がって体温計を取り出し布団の中で汗だくの脇に当ててみると38.5℃。これは明日どうしようかなあと思いながらも眠りに。汗だくで再び起きるとだいぶ気分は良くなっている。が…

メモ

昨日。起きると喉が痛い。風邪気味。高円寺の古着屋で1500円で買ったコートを初めて着て出勤。10年くらい前に先輩のY堀さんから貰ったキャップもかぶる。暖かい。帰りに軽く雨に降られる。 今日。雨。今季初従姉妹に貰った冬用の靴下履く。昨日から二重靴下…

着ぐるみと感激とニアミス違い

昨日。朝、出勤の支度をしていてさすがに寒くて今季初の暖房目的の暖房をつける。職場にて二日目の着ぐるみ。臭いに慣れるとこれは楽しい。子どもたちや女子中高生が寄ってきてはあれこれの反応。いや、これは楽しいよ! 自分の身体は一切おもてに出さず、声…

高円寺とカラオケと着ぐるみ

木曜日つまり一昨日。午前中から家を出て高円寺へ。目当てのギャラリーを探すも明らかにここだろうという場所にはアパート。あれえ、あれえ、おかしいなあ?と何度も近辺を探して回るも目的の会場は見当たらず、もういいや、といったんは諦めて駅前へ引き返…

メモ

一昨日昨日と仕事での不調が続き、やや落ちている。昨日はバイト明けにAさんと飲む。Aさんと二人で飲むなんて何年ぶりだろうか。安上がりで適度な時間で切り上げる。健康。 今日。昼過ぎから出かけようかどうしうかと迷って、よし、出かけるぞ、と決めたとこ…

メモ

昨日。りんごの話からAさんのメールアドレスを聞く。遅番でバイト終わりにIくん主催の飲み会へ。I川くんA生さんS井さんI室さんN本さんH澤くんE口くん。自分とEくんは遅れていったのでほどほどに飲む。蕎麦を食べる。主にエロ話。こんな感じ。幸せとはきっと…

メモ

昨日。愛猫を亡くし仕事を休んでいた上司のI上さん、意外と元気そう。猫の話は敢えてせず。 今日。午前中は窓近辺の掃除。新聞紙様の区の広報誌で拭く。新聞紙で窓を拭くとキレイになるってなんで忘れていたんだろうか。サッシもそれなりに掃除して窓には結…

映画、演劇、散髪

日曜日。出勤前に9:00からの上映で「かぐや姫の物語」観る。素晴らしい。この映画をきちんと映画として論じる評がなければ日本の映画批評は終わっている、そんな存外なことまで考える。しかし本当に素晴らしい映画だった。昼過ぎ、売り場にO田さん来訪。しば…