人間以外は喋らない

 女子と動物園no.3。今回はちょっと遠出。でもってさらに園内が予想以上に広くて全部をちゃんと見切れずに、一番の目的であったウリ坊もオリの前に着いた時点で既に公開終了後。残念感いっぱいなり。暑いし歩きくたびれたし、そんなに会話が盛り上がったわけでもないしで、客観的に見たらけっこうさんざんな動物園巡りではあったけれど、まあお互い気の置けない友人なので(少なくとも僕はそう思っているので)楽しかったのよ、ほんと(俺じつは全然歩くの平気だし)。あと、おにぎりを買ってきてもらってそれがすごく美味かったのと。
 帰宅途中に寄ったいつものスーパーで買おうと思っていた水が売り切れで、しょうがないから第3のビールを買い、2缶飲んだらもういっぱい。頭がぼやぼやする。ほんとアルコールはどうでもよくなっている、というか、確実に心身がアルコールを必要としていない感じ。このままいけるといいかもしれない。
 相当な重さにPCのクリーンアップ&デフラグ遂行。どれほど変化したのか、いつでも疑問が。
 仕事エプロン&風呂マット洗濯。プランターの草を抜き、蒔種。
 あ、切れた蛍光灯は買い忘れたのよ。