送別会など

 24日。H先生のご自宅を知る。まさかこんな近所に越すことになろうとは。昼はお弁当を持って公園へ。子どもでいっぱいだけれど端のベンチで食べる。
 25日。昼は公園の奥のベンチで食べる。午後、お父さん来る。北海道物産展で買ったというパンプキンパンをいただく。カクヨムでおすすめレビューをいただき嬉しい。夕方から出る。関内でHくんNさんと合流。ベローチェで時間つぶししてから居酒屋。SさんIくん、あとEくん。Iくん、クロッキー帳を売る。さらに一人ひとりをポラロイドカメラで撮影。これがまたものすごく良い写真。ああ、良いものをいただいたなあ。飲んで帰る。帰りにSさんからもHくんとこで働きながらで良いと思うよと言われる。帰って届いたおねまきを著て寝る。良い。
 26日。午前中はやや二日酔い。ごろ寝の一日。Mさん、公園へ行くと思ったとやや不満げ。
 27日。夜から出る。Eくんの送別会に呼ばれる。十数人のしゃぶしゃぶ食べ放題。自分が辞めた後に異動してきた社員さんなどと話す。主に主婦勢と話す。帰り、同郷のM澤さんと二人で話しながら帰る。こういう飲み会は、特に前職の関係では、もう無いだろう。けっこう遅くに帰宅。即寝。
 28日。やや体調悪し。しかし復活して昼食は公園で。そのまま伊勢佐木町を自転車で回る。Eくん最終日だけれど会えず。百均とスーパーを何軒か寄って帰る。いったん帰ってからまた出て、初めてフジスーパーへ。自転車で5分とはこんなに近かったか。なかなか好印象。夜、冷凍の餃子を食べる。
 29日。午前中から弁当箱にスパゲティを詰めて公園へ。動物園が開いていたので入る。この日は落ち着いていてとても良い感じ。あれこれ見れたし、ふれあい広場でハムスターやハツカネズミも抱いたし、弁当も食べたし、レッサーパンダの食事も見れたし。そのまま歩いて伊勢佐木町へ。GUであれこれ試着して、けっきょくシャツを購入。1480円だったか。温かくて重宝しそうだ。歩いて横浜橋商店街へ。なるほど、こういう商店街か。いろいろ買う。帰りに近所の公園でチョココロネを食べる。パンもチョコクリームも美味い。満足して帰宅。軽く飲んで寝る。
 30日つまり昨日。昼を準備しようとしたタイミングでEくんからメール。関内へ。何度も通っていた居酒屋でランチ。ワンコインで満腹。コンビニで買い物をしてカラオケへ。フリータイムで4時間半くらい。いろいろ歌ったなあ。Hくんと合流して絆へ。途中からMさんも来て顔合わせ。楽しくて良かった。Mさん、ご機嫌で飲む。そして酔っ払う。けっこう遅くなり歩いて帰る。タバコ臭いのも仕方なく即寝。
 今日。Mさん体調悪し。しかし出勤。その帰りに実家に寄ってお父さんから豚汁などをいただく。午前中は洗濯など。自分もやや悪かった体調はもうだいぶ良くなった。昼に豚汁をいただく。なるほど、豚を別にしておくと柔らかいのか。手が込んでいる。カクヨムがやや低調。まあこういうものさ。自分が出来ることをやっていくだけさ。