観劇とチョコと中華料理

 一昨日。前日には行こうと思っていた献血を止めて家で昼寝と本読み。午後は観劇。マームとジプシー「カタチノチガウ」。正直あんまり良くなかったと思う。泣きの演技とかあって、メッセージ的ななにかを否応無く感じてしまったけれど、それがどうにも浅かった。シンデレラを寓話的に取り入れたりとかそういうのは試みとしてはすごく面白いんだけど、いかんせん成功していなかった。なにかしらのセンスはすごくあるのだろうからこれからも観に行くけどね。あと、開演前に客席で目に付いた女性が、開演後のトーク川上未映子さんだと分かって、自分の勝手なイメージと違ったので驚いた。夜、アニメ2本。
 昨日。バイト明けにいつもの調子でEくんと飲む。Eくんがたまたま見つけた全品280円の店に行こうというので行ったら何度か500円ランチを食べたことのある中華料理屋。でもって、この店がすごく良かった。料理はちゃんとしているうえに安い。すごく良い。Eくんと共に大満足でまた来ようと言って帰る。チョコは3人から貰う。Mさんわざわざうちの店まで来てくれる。
 今日。帰り際にKさんからもチョコを貰う。夜、アニメ2本。まだまだ不安があるけれど、とりあえず越冬までもうひといき。