メモ

 昨日、一昨日と、いまいちバイトに気持ちが入らない。やっぱりこの仕事に熱意を持つことは出来ないのだと感じてしまう。無論、仕事に個人的な熱意の有無は関係ない、とにかく真面目に責任を持って取り組むことが肝要である、というのも分かる。何事も努力をすれば熱意ややりがいは後から付いてくるものだ、みたいなことも分かる。だけれども、どうにも気が乗らないし、もっと気が乗る仕事が自分にはあるのではないかと気がついてしまっている。さあて、どうしようか。
 今日。洗濯をして、部屋とトイレの掃除。午後から出て、家賃を振り込んだりの毎月の作業。あとは本読みと昼寝。いつもの休日ケーキも焼く。青木淳悟はものすごい作家である。ロッコちゃんほんの10分くらい。夜、アニメ3本。明日はKさんと初めて飲む予定がある。何かが得られれば。いや、なんらかの期待を持って飲み屋に向かうなど、それこそ愚というべきか。