CDと頭痛

 一昨日。小雨。シャワーを浴びてから印刷して昼休憩に毎月の投稿を投函。印刷直前に書き直した部分が、やっぱり前の方が良かったかもと悩んだりするも、これまでよりも良い作品になったとは思う。まだまだ途上にあるけれど。そんなことで休憩時間に買おうと思っていたCDのことはすっかり忘れている。帰宅してからケーキを焼く。炊飯器で。
 昨日。早めに家を出て出勤前にユニオンへ。店内の新譜コーナーを見るけれど目当ての商品が見つからず、とりあえず店を出る。職場でEくんに話したら電話で聞いた時点ではCDは在庫していたとのこと。でもって30分の休憩時間に再びユニオンへ。店員さんに訊いたら中古のパンクコーナーにあった。購入。eastern youth「ボトムオブザワールド」。退勤中の車内でCDのビニールを解いたりして帰宅してから期待して聴く。良い。驚くような曲もあったり。ふと思いついて数ヶ月(数年?)ぶりにずっと再生できなかったアンプにCDを入れてみたところ、普通に再生できる。驚き。
 今日。昨晩スーパーで買った安いビールっぽいのを飲んだせいか頭が痛い。なんとか起きてシャワーを浴びて洗濯をして、しかし辛くて布団へ。ほとんど一日中布団の中。夜、頭痛は治まらず。アニメ3本。こんな一日。