メモ

 昨日。異動するYさんに餞別として『こちらあみ子』を差し上げる。帰りにブックオフでBLと百合と文庫本を購入。Yさんから勧められた織田作之助の「六白金星」を読む。帰宅してから冷蔵庫に置いておいた生地を切ってクッキーを焼く。まあまあの出来。
 今日。Aさんにクッキーを差し上げる。Hさんの新刊を買って読む。帰りの電車で女性が吐いたゲロが目の前に。自分はそれほど気にしないのだけれど、周囲の反応は冷ややか。ううむ。最寄り駅のひとつ先の駅で車内清掃をするとの放送があって、清掃を見られないのが残念。祝日なので駅前まで自転車で行ったのだけれどうっかり歩いて帰宅してしまう。夜、アニメ2本。
 睡眠が不安定になっている。1時前あたりに寝て、ともすれば4時とかに起きてしまって、布団の中で目を瞑ってはみるけれどもけっきょく起床時刻まで眠られず、ということが頻繁にある。昨年末からの鬱傾向が尾を引いているのだろうか。精神的な焦りの問題だろうか。おかげで昼間の疲れも増しているような気がして、なんとかなればと思っている。一方で、もっと頑張らねばとも思っている。足指のしもやけが痒い。