メモ

 一昨日。バイト明けにEくんとSSで飲む。なぜかEくんたいそう酔っ払う。適度な時間に帰宅。
 昨日。もうすぐ異動してしまうYさんが職場に来ていて、バイト明けにEくんと飲んでいるところに合流。少し遅れてKさんも合流。YさんとKさんの絡みは珍しいけれど、だんだんと打ち解けてきて良い感じ。少なくとも鈍感な自分にはそう感じる。適度な時間に帰宅。
 今日。起き抜けの憂鬱は止まないけれど少しは改善したか。午前中、クリーニング屋へコートを取りに行く。一昨日昨日とジャンパーとマフラーで過ごせたし(そういえば一昨日は初めて職場にマフラー(たぶん数年前に従姉妹から貰ったもの)を着けていった)なんだか中途半端な時期にクリーニングに出してしまったかもと思う。一日中寝たり本やマンガを読んだり。執筆少しだけ。同僚のHくんから借りた『放課後すごろく倶楽部』がすごく面白い。メインテーマのボードゲームももちろん魅力的なのだけれど、登場人物が自然な京都弁なのがまた良い。クッキーを焼く。良くはないけれど失敗でもないまあまあな出来。夜、大学時代の友人のI藤から数年ぶりにメールが来て、なんだと思ったら奥さんが東京でピアノリサイタルをするとのこと。ともかくめでたい。ググってみたら彼女が東京藝大卒の人らしくて、まさかあのI藤の奥さんがと衝撃を受ける。ともかく当日は是非行こう。夕食は、ここ二日外食だったので三日前の残り(鯛のアラ煮と豚のタン、あと惣菜のハムカツ)を処分するようなもの。アニメ3本。思わぬ周囲からのありがたい楽しいこともあって少し光の見えた一日だった。まだまだ寒いけれど。