掃除と観劇

 部屋の掃除&エアコンのフィルター掃除&掃除機のフィルター洗濯。あとは台所のシンクと排水溝の掃除。排水溝はいつ以来?か分からんけれどガッツリと洗う。軽く買い物に出掛けてから、昼食、詩の推敲。新しく書くのではなくて日課として書いているものから良いものを選んで書き直すというやり方。けして悪くはないと思うがもう一息。昼寝をして夕方から外出。横浜駅に着いてからチケット代わりの印刷した用紙を家に忘れてきたことに気がついてハッとするも、取りに戻る時間は無く、会場でお願いすることに。結局、まったくの杞憂に果て、なんの苦も無く入場できる。岡崎藝術座「+51 アビアシオン, サンボルハ」。素晴らしかった。帰りに台本(700円)を買ってしまった。あと、会場でFさんを見かけて、話す機会もあったけれどけっきょく話せず。そこはなんというか落ち込むところではある、が、まあこれはこれとしてなんというかこういうのを今後の力にしていける気もする。夜、アニメ2本。ここ数日、夕食に炭水化物を抜いているのは調子が良い。一昨日いただいたチョコレートがめちゃくちゃ美味い。お返しはかるく手作りでは済まんな。