メモ

 昨日。Eくんと飲む。今年に入ってから(Eくんが無職になってから)ずいぶん頻繁に会っているので話すことないっちゃないけどあるっちゃある感じがとてもいい。終盤Oさんも合流。今年に入ってから初対面。おかげでご馳走していただく。Oさんと終電で無事に帰宅(タクシーで送ってもらった)。Eくんから数年前に貸したままになっていた『<盗作>の文学史』を返してもらう。
 今日。公休変更で休み。昨日の酒が残っているせいもあり午前中から無為な一日になる感。昨日ちょっと誘われたイースタンのライヴも行かず、昼寝をして、夕方くらいからようやく活動開始。買い物から帰宅後、現代詩手帖の先月号読む。詩学から文学へ、定型詩を経由して、再び詩学へ。「あの夏」を3話分、最終回まで観る。むちゃくちゃ甘いストーリーとディテールだったけどともかく良かった。夕食をとりながら秘密のケンミンshowの年末特番観る。あとは朗読(してもらう)用の詩を考えねばならぬ。映画撮影のためモヒカンにするために髪を切れず。