PC片付け

 一昨日。前日に出勤だった代わりに休み。天気が良く外へ。まずは野毛山動物園。世間はまだ春休みのせいか親子連れやカップルがたくさん。なかよし広場へは足を踏み入れることはできたがハツカネズミと戯れること叶わず。ツガルさんの調子がだいぶ悪そうだった。その後、2ヶ月半ぶりに献血。採血後のアイスは期間限定のフルーツがいろいろ入ってるやつ。帰りにEくんにメールをしていてなんとなく文面が鬱な感じになってしまったらしく、なんかそんな感じに。確かにそうだという感じに。夜、飲みながらTV版孤独のグルメ1話&2話。
 昨日。暴風雨。いや、雨はそうでもなかった。夜、飲みながら孤独のグルメ3話&4話。
 今日。午前、PCの整理。テキストと画像データはアイポッドシャッフルにて移すが、動画は重すぎて移せず。いったんは前のPC本体とディスプレイを机から下ろしてビニールをかけておいたけど、そうすると椅子が机の下に入らないことが発覚。思い切って今までのPCに保存しておいた動画はもう見なくても良いと決めこみ、まとめて押入れに押し込む。ケーブル類も片つけるとすごくすっきりする。動画は一から集めなおしだ。午後、ユニクロでYシャツの下に着る無地の白Tシャツ購入。あとは自宅で読書。短編とはいえ一日に4作も小説を読むのは自分としてはとても珍しい。木下古栗はやっぱやばい。夜、飲みながら孤独のグルメ5話&6話。