かなまら祭

 公休変更で出勤日。新しいパソコンで快適にtwitterを見ていると川崎大師のかなまら祭が今日だという情報が。あああ、そうか今日だったか、今年も行けないかあ、と思ったがふと思い直し、急いで家を出ればギリギリ間に合うかも!ってことで慌てて朝食を摂り(思い返すとこれが余計だった……)家を出るも、結局、川崎大師駅から滞在時間が7分が限界。外国人観光客に揉まれて駅を出て、あれれ、どっち?なんつってたらもう時間。かろうじて駅前でチンポ型キャンディーをしゃぶる女の子三人組をゲットして、これで満足するしかないと職場への電車に乗る。来年こそは、ほんとに来年こそは。
 職場にて、新任教師の教育書大量買いで一年で一番くらいの売り上げ。知ってた?通知表の文例集とか朝礼講和集とか全部本になってるんだぜ。