ズボンとコンタクト保存液購入

 昨夜、どういうわけだか飲み過ぎる。今朝、軽い頭痛と倦怠感、と、いやな起きあがれなさ。行こうと思っていたサンズイの公演も、会場のギャラリーの場所をGoogleで検索して、あ、これはおれ着けないわ、と感じてしまい、挫折。昨日まであれほど行きたかったのに。やはり昨日の酒が悪いのか、いや、こんなこともう十数年も続けている気がする。で、快晴を横目に午睡。妙な夢をみる。目が覚めると午後4時。酒を飲み始める時刻までにはあと4時間もある。この4時間が長くて長くてたまらなく、どうして時間を潰そうか、部屋は以前に住んでいた国立のアパートであり、近所のビデオショップに行ってDVDでも借りてこようか、などと思っているうちに(たぶん)本当に目が覚める、と3時半。ここは横浜。夢でみた焦燥の午後4時までにはあと30分あるが、排便と風呂掃除に費やして終わる。きっと何者にもなれないボクたち。駅前のユニクロにて仕事用の新しいズボンを購入。タグには2990円とあったがセール中だったらしく1990円。新しいコンタクト保存液購入。友人から貰った保存液がとうとう尽きてしまった。(いま確認したところそれを貰ったのが昨年の10月なので、1本と半分の保存液を約1年かけて使ったことになる。)『涼宮ハルヒの憂鬱』読了。続けて読んでいこう。絶望(と喪失)をヒロインにしたラノベを書きたいと思ったりする。