プリンタ購入

 午前、現在のWindowsからMacへの移行方法をネットで調べる。要はMacでインターネット接続ができればそれでいいといことにあらためて気がつくが、PC音痴の俺にはそれだけのことが難しい。というか、めんどくさい。結局Macの埃を叩いてとりあえず棚上げ。
 午後、ヨドバシへ。プリンターを物色しに行きあれこれ見ているとhpのお姉さんにつかまる。テキスト印刷中心なのでなんて話をして、なるほどhpの7000円のやつは良さそう。いったん離れてCANONの限定価格5000円のやつを見てたらお姉さんまたも来て、こちらはインク代が高価なのでランニングコストが悪いとの説明。なるほどこれは悪そう。ということで、hpのプリンタ購入。配送代500円と追加で増量インク1500円合わせて9000円。いちおう1万円強位でと思っていたのでかなり満足。その後、約二ヶ月ぶりの献血。全血も勧められるが成分で。センター内部の構造が少し変わっていて、血液検査コーナーにあったドリンクケースが無くなっていて、それを休憩室の自販機で代用することに。検査の後にドリンクを取りにいってからの身の置き所に若干困惑する。採血はなんなく終了。出てから、王国へ行き、久しぶりに会ったYにけんけつちゃん人形を贈呈。もっと話しても良かったか。夜、自宅にて確認すると、つげ忠男の「屑の市」に出てくる売血(のための検査採血)をしたあとの男の台詞は「だはあ/あ〜〜〜/穴あいちゃった/腕によ ヒヒ」であった。