黄金町試聴室その2

 黄金町試聴室その2へ。18時開場だと思い込んでいて、駅から離れていて位置もあやふやだしということで早めに家を出たところ、17:30過ぎに着いてしまう。中ではリハーサルの真っ最中。しかたなくイセザキモールをぶらぶらして18時過ぎにもう一回行くと、18:30開場との張り紙が。しかたがないのでもう一度イセザキモールをぶらぶら、マクドナルドでホットコーヒーなど。
 でもって、ようやく入って聴いて観た。『宇波拓プレゼンツ〜第1回田中淳一郎フェスティバル』。とにかく最高だった。のっぽのグーニーは音源だけ聴いたことのあった想像と少し違って、とにかくステージパフォーマーとして素晴らしかった。core of bellsの面々も演奏含めて素晴らしかった。ju-seiもたいへんに素晴らしかった。役者の川崎さん(でしたっけ?)も素晴らしかった。あと、宇波さんがめっちゃくちゃ友人のNさんに似ていたのが印象的だった。のっぽのグーニーのアルバム(一番新しいやつ)を買ったけれど、もう少し手持ちを持っていればいろいろ買えたのにと少し後悔。でも行って良かった。このスペースにはもう何度か足を運びたい。
 帰ってきてテレビを点けたら談志が死んでいた。