フライオリアン

 ニトリにてフライパン購入。今日まで使ってきたフライパンは確かかつて駅前の西友に入っていた無印の閉店セールで購入したものなので、約3年半使っていたことになる。そりゃ洗剤でようく洗っても熱するだけで不思議な油がじわじわと表面に浮かんでくるわけだわ。というか、現在のニトリが前の西友のまさにその跡地にできているというのが皮肉というかなんというか。399円なり。(てっきり今までのが28センチかと思って安いのが26センチまでしかないという理由で購入を渋っていたのだけれど、いざ買ってから合わせてみたら前のも26センチだったという、ジェフリー・アングルスより産むが易し。)
 朝からいろいろ決心していたことがあって、気分の上がる音楽を一通り聴いて気分を上げて臨んだ仕事。が、やはり不確定要素というものは人生において抗えないところであり、けれども、そういったものとうまくやっていくことが人生なのかもしれない。良くも悪くもうまく。決心は遂げられなかったけれど、とりあえず下手はこかずに済んだ。
 しかし、酒量が増えているここ数日。ウイスキーとか買ってしまったからだ。
 夜、詩を書きあげるが、酔っ払ってるので明日の朝に再び推敲しなければ。