メモ

 昨日。Nさんのツイート先で読んだ「書く、書かない問題」に触発され、夜、とうとう書き始める。
 今日。起きて散髪。外は雨。これならそう待ち時間もなく診てもらえるのではないかと眼科へ行き緑内障の検査を受ける。結果はシロ。けれど、やや見えづらくなっている視野もあるので半年後にもう一度検診に来てくれとのこと。関内へ移動してラーメン二郎へ行くも休業。そのまま歩いて日ノ出町駅前のスタ丼屋へ。普通盛り余裕。隣りで頭にタトゥーのある白人の老人が食べている。最寄駅前で米を買って歩いて帰宅。重い。昼寝の後、途中まで観ていたバットマン・ビギンズを観たり、買ったままになっていた雑誌を消化したり、通常通りアニメを観たり。今日も書こうと思う。