メモ

 一昨日。遅番帰りにHくん宅へ。EくんとNさんも一緒。20年ぶりくらいにグーニーズを観たりテレビを観たり。深夜またも歩いて帰宅。革靴だったので苦労。1時過ぎに出た気がするのだが家に着いたのが3時過ぎ。ずいぶんかかってしまった。即寝。
 昨日。昼食をとってから川崎大師へ詣。出店がたくさんで楽しくなるがなにぶん一人。混んではいたが元日ほどではなく参拝。まんをじしてひいたおみくじは吉。とても普通のことしか書いてなかった。まあ、きっとこんな年になるのだろう。帰りにコロッケ屋の前まで行ってみて中を覗き込んでみるもHさんの姿は確認できず、メールだけ送って帰る。返信によるとHさんはすでにその店を辞しいまは給食のオバサンやってるとのこと。
 今日。今年始まりのアニメ数本。合わないと思ったら思いきって切っていく方針。過去の自分の文章を読み返してみて、なにが面白くて何が詰まらないか、単純に思い直した気分。