ハンコと眼医者

 ちょうどバイトの契約更新の期間だったのでちょいと使える用の印鑑を購入。認印1個、注文してから何日かかかると思ったら10分ほどで出来上がって420円の20%引き。なあんだ、こんなことならもっと早く作っておけば良かった。バイトが終わってから先輩のSさんから教えてもらった桜木町の眼科へ。軽く結膜炎の治療薬の処方箋をもらうだけかと思っていたのだが、混んでいたせいか診察の待ち時間が1時間を越える。けれど丁寧に調べて説明してもらい、その結果、眼の表面に傷がついているだけでなく緑内障の疑いがあるとのこと。あとコンタクトは替えたほうが良いと。どちらも抜かりなく行ったほうが良いのだろう。また金はかかってしまうが、ともかく教えてもらった眼科へ行って良かった。悪くないと良い。鼻水が出て若干風邪っぽい。