写真とコンタクト容器

 今年初出勤。のんびりとしたバイトのあがりがけにNと使っている荷物置き場をふと見ると、まゆゆの写真がさしあげる旨のメモと一緒にセロテープで貼ってある。これは新年からなんと素敵なプレゼントかと嬉しく持って帰る。が、帰ってしばらくすると久しぶりのNからのメールにて、件の写真はM上さんと交換する予定の品だったので返して欲しいとのこと。一方的な俺の勘違いなり。わかりました返しますと返信。なあんだよ。また、今日一日、久しぶりにコンタクトをつけていたが、やはり目が痛む。ほんの思いつきからコンタクトの保存容器を煮沸洗浄してみたらと実行してみたところ、中のプラスチック部分がぐんにゃりと溶けてしまう。あーあ、おじゃんにしてしまった。前に使っていた容器を洗って急場しのぎ。それよりもまずは眼科に行かねばならぬ。