ケーキ→ホッケ塩焼き→焼きそば

 一昨日。自分のたっての希望からバイト明けにケーキの食べ放題へ。何店舗かあるような半分チェーン店みたいなとこで、ケーキ自体の味はまあ悪くもなく良くもなくって感じだったのだけれど、甘いものをたらふく食べるというのはやっぱり嬉しい。カレーやパスタがあってそっちに手を伸ばしてしまったこともあり、結果70分でケーキ17個。もっといけたも思うけれど、まあ個数を競うものではなし。連れとのんびり楽しめたことがやはり良かった。あとサラダちらしなるご飯ものが料理としては極めて駄作でありながら駄菓子的な美味さを発するという不思議な一品だった。翌日朝起きてから、今日行けと言われたらきっとまた喜んで行くだろうなと思う。甘いもの好きだな俺。
 で昨日。昼過ぎに連絡があり夜は上大岡にて友人三人で飲む。気の置けない仲間であり店も良く安心して楽しいひと時。梅サワーというやつが想像以上の美味さ。帰り、うっかり自宅最寄までの終電が無く、上永谷から戸塚まで歩く羽目に。しかし、そろそろ東戸塚の辺りかと見上げたそこが既にして最寄駅であり、あまりの近さに吃驚。まあたぶん酔ってたんだろうな。
 今日。財布を忘れて駅で気がつき、結局遅刻という失態。職場ではホワイトデーをいまさら女子に配ったりなんだり。焼きそば1キロ買って以来自宅での夕食はずっと焼きそば。気がつけば最後にスーパーに寄ったのが火曜日なんで丸四日食料品を買っていないという奇跡。まだ焼きそばは残っている。