事故と確執

 12日。午前中はゴロゴロ。昼に実家から送られてきたつけ麺を食べる。なるほど、こういうものか。午後、近くまで歩いて買い物。いろいろグルグル回って薄力粉などを購入。そして、Mさんスコーン作りに着手。そのあいだに自分はかねてより描こうと思っていたアマビエ描きに着手。十数年ぶり(?)にクレヨンを手にする。だいたい考えていた感じに描けてそれなりに満足。としてる間にチョコ入りのスコーンが焼き上がる。焼きたても美味。その後、シンク下のラップ入れの製作。ちょうどいいダンボールがあってなかなか巧く作れてこちらも満足。夜は買っておいたソースパスタをアレンジして鶏のクリームスパゲティ。これまた美味。
 13日。朝はスコーンを食べる。硬くて美味。雨の中出勤。職場に着いてから靴下を履き替える。昼休憩は雨なので中で食べる。寒い。終わって雨の中帰宅。風も強い。夜はラーメンに手製のシューマイ。そういう作り方があるのかと新鮮な驚き。
 14日。仕事は子供が四人。毎回こんな感じだといいのだけれど。昼休憩は公園で。風が強い。終わって夜は二人でサバのバジルスパゲティ。美味。Mさんとても気に入る。
 15日。午前中は何事もなく落ち着いて終えるが、午後、迎えの車内で事故。仕方ないとはいえ目を離していた。帰りの車内でも大変な感じに。終わってから初の報告書の作成。こんな感じから。ともあれ終えて帰路。疲労。Mさんからも疲れていると心配されがちに。Mさんは買ってきたタケノコをめちゃくちゃ小さくなったと。それで作ったタケノコご飯は美味。イワシの煮物は見事に鍋に焦げ付く。
 16日。米が底をつきそうなので朝はパン。仕事は何事もなく。弁当のタケノコご飯は美味。イワシを入れてきたら汁が漏れている。Mさんは検診へ。どこか話しかけにくい先生だったらしく。帰って夜はうどんとタケノコご飯の残り。性別を聞く。思った通りのようなそうでないような。まあそんなものさ。Mさん名前を考えたということでなんとなく聞いてみると意外にもしっくりくる。そうか。そういう感じなのか。なかなか動かしがたい感じすらする。
 17日つまり昨日。朝はMさんが前日に焼いてくれたバナナケーキ。冷たくても美味いがトースターで軽く焼くと香りが立って大変な美味。仕事はコロナの影響で人数が少なめで落ち着いている。一方、送迎時間が早まったために時間を持て余し気味にも。この日はエアコンのフィルター掃除を言いつけられたおかげで時間が潰せる。帰って夜は二人でカレーライス。トマトジュースと挽肉。美味。たらふく食べる。その後、ひょんなことから確執。離れて寝ることになり辛い。一刻も早い回復を願うところである。

 今日。朝から確執が続く。早朝にコーヒーと黒糖を口にしたきり。和室で寝たり。風呂場の前で寝たり。外は豪雨。おそらく午後になって晴れる。上着を脱いで外へ。日差し。公園で日を浴びる。なんだか元気が出てきた。帰って寝転んでパン。さて、どうなることか。一刻も早い回復を願う。