「お前の頭を開いてちょっと気軽になって楽しめ」

 女子と二人で動物園第二弾。気楽きらく〜。鳥が好きな人でよかった&爬虫類が好きな人でよかった。陽だまりで寝ている鳥をああしてずうっと眺めているというのはなんとも心落ち着くものであります。ベンチに座って買ってきてもらったおにぎりを食べたり。こう書くといかにもクソ羨ましいカップルのようですが、僕にそれ以上の気がないのだからしょうがない。また行きたいけど今以上の関係になることはないかな、いい意味で。いや、いい意味ででしょう。
 とは別に、外付けHDDの話。うっかりPCDJに手を出してしまったからなのか、保存してあった音源の大部分が原因不明で逝ってしまう。そのほとんどが学生時代にウィンエムなんちゃらで手に入れたものなので、まあ文句は言わない。が、相当希少なものもあったはず。まあいい。こうなってしまったらもうこうなってしまった後のやり方でやっていくしかない。むしろすっきりした、くらいの心構えで。
 メモ。いまのケータイを買って3年10ヶ月(たぶん)。初めて機能の中に「アップデート」なる項目を見つけてアップデートしてみる。なにがどうなったのかは分からない。さらに、説明書をひっぱりだしてきてキーロックのナンバーを確認後(まさかあの分厚い「説明書」がもう一度必要になるとは)、登録してみる。これで落としてもだいじょうぶい。
 あさってだと思い込んでいたサイファーが日曜日だと知る。せっかくそのつもりで土曜日は早めにバイトあがれるようにしてもらったのに。だからその代わりになんかする。絶対する。