メモ

 日曜日。ふんばって執筆。だんだん書けるようになってきた。が、それが良いことなのかどうかはまた別の問題。
 一昨日。本日が早番か遅番か、シフトを記した紙を職場に置いてきてしまった為に不明。念のため早番の時間で出勤して、もし遅番だったらいったん帰ろうと思っていたら、思いもよらなかった中番。マックで初の朝マックを食べながらケータイで執筆。けっこう書ける。隣のおっさんが店内でぺちゃくちゃ喋っていたおばちゃん二人連れにうるせえとでかい声を出す。で、中番で行ったバイトは普通。新しく配属された地下は至極おきらくなり。
 昨日。Cさんと早番。おきらくなり。
 今日。ひと月近く休んでいたMさん出勤。初めての地下フロア。Mさんやや緊張ぎみ。初対面の取次さんと挨拶など。台風が来ているらしい。帰ってきて執筆ほぼ出来ず。夜、アニメ3本。ケータイのアップデート。2年以上前に買った佐々木敦『即興の解体/懐胎』やっと読了。考えること多し。アニメ「ゆゆ式」の現代口語的なんちゃらについて思ったりなんだり。