にしてもテルミンが面白すぎる

 先日、自分の歌った2曲以外丸々2時間「全ての曲が知らない曲」という驚異的なカラオケに参加しました。どうやら最近のアニメ及びゲームの主題歌とかそんなのが自分以外全員の暗黙のルールになっていたようなのですが、ここまでくるともはや参加したことへの後悔うんぬんではなくなってきますね。どのみち酔っ払っていたので。それとはあんま関係ないけど、最近になって無性にMP3に腹が立ってきました。やっぱ音は悪いし(それは収集したデータのせいか)、久々に立ち上げたiTunesは重いし(それはPCのせいか)。今更ながら音楽シーン全般が軽くなってしまったような錯覚がしてなんとも心地好くないのです。ま、こんだけMP3の世話になっといてって話なんですが。