メモ

 月曜日。書かなければという気持ちばかりが勝り、夕食の買出し以外は一日中家にいるけれども、結局しっかり昼寝もしてしまって、ダメダメな一日。VHSプレイヤーの調子が本格的に悪くなってくる。洲崎西を聞き始めたらメチャクチャ面白いぶんダメな感じがいっそう増すはめになる。月末までになんとかなるのだろうか?
 火曜日。そろそろさすがにコートを脱いでジャンパーで通勤。10年以上前に先輩のY掘さんから貰ったキャップも現役でかぶる。そういえばこないだEくんから、ジャンパーではなく今時はジャケットだ、と指摘されたが、ポリエステル素材のこのツルツルした感じ、どう考えてもジャンパーだろうと思う。
 水曜日つまり昨日。アニメも観るけれど、踏ん張って書き物を進める。昨年に書いたものの修正が主なのだけれど。
 今日。雨。午前やや書き物。昼食におしるこ。実家から送られてきた餅をようやく消費。あと、一年以上前に送られてきたリンゴジュースの封をようやく切る。午後から外出。雨のせいで靴下がびちょびちょ。「かなもえ」という冊子を求めるも、初めて入った神奈川県庁にも物産屋にも残っておらず。びちょびちょのままKAATへ。地点「悪霊」を観劇。素晴らしかった。なにげに一番感動した瞬間は、舞台が終わる直前、おそらく1時間半の開演中ずうっと降り続いていた雪(を模したと思われる小さな丸い発泡スチロールのようなもの)が止み、最後の一粒が落ちていったあと、その舞台の圧倒的にクリアな光景だった。もちろんそれは個人的な感想で、ともかく、もう素晴らしい演劇であった。帰宅して書き物。夕食を食べながら観るべきアニメがなくてすみぺのライブなど観る。さあて、もうちょい頑張りますか。