にしても最近お足と体力を浪費している

 おそらくもうどこの書店でも品切れ状態であろうテルミン付録の大人の科学。発売日に買っといてよかった。重版出来は来月の末になるみたいですね。で、実際に買ったものの正確に音をとるのがあまりにも難しいテルミンminiの最近お気に入りの演奏法。低めにチューニングしておいてスピーカーの穴の部分を手のひらで塞ぐようにして本体を持ち、片手でピッチを変えながらスピーカーの穴を開けたり閉じたりするとワウのような感じになってとっても素敵。本当に女性が喋っているようにも聞こえるし、無茶苦茶にやってもノイジーな演奏が楽しめます。
 で、もう一つ発売日に是非買おうと思っていた大谷能生の新刊。が、28日取次店搬入と分かっていながら勤務先の書店に入ってきたのがたまたま自分の休日でしかも一冊のみ。速攻で音楽好きの同僚に買われてしまい、ああ、結局自分で出版社に電話して注文しなきゃならんか。たいした手間ではなんだけれど担当が違うんで若干の引け目があったり。そんなこんなの寂しい時候です。