カラオケ

 昨日。仕事明けにカラオケへ。EくんにSCになったM田さん、社員のJさん、S村さん、そしてS藤Hさん。なんという珍しいメンバー。これまで知らなかった職場近所の持ち込みができるカラオケ屋さんへ、インドカレーと酒を持ってGO。「昭和歌謡」でいこうということで、自分はそれなりに分かると思ったら大間違い。歌われる曲がほとんど知らず、ああ、やっぱりリアルな世代の差だなと。自分はSHさんとデュエット2曲に沢田研二を。「勝手にしやがれ」が意外とウケたのでホッとする。二時間なんてあっという間で、ほどほどに飲んで帰宅。そういえばボジョレヌーヴォーを数年ぶりに飲んだのであった。
 今日。やや頭痛。少し飲んだだけで翌日に響くようになってしまった。年齢のせいだろうか。仕事は悪天候のせいもあって暇ひま。帰り、京浜東北線で隣に座ったカップルが美味しそうなサンドイッチの話をしていて、東海道線で隣に座った女子が美味しそうなおにぎりを食べている。雨に降られながら帰りのスーパーでおにぎりとサンドイッチを買ってしまった。昨日あまりを貰ってきたボジョレーがフルーティーでまあまあ美味しい。ワイン自体をそんなにしょっちゅう飲まないのでワインとしてどうなのか比べようもない。