本日の夕食

 衝動買い、とはおとろしいもので、買ってきてから「はてさて、どうしたもんかな…」と軽く途方に暮れてしまうことが時折りありますが……。
 でもって今日、家賃の振込みついでに日中から駅前の西友をぶらついてみたところ、正式になんと呼ぶのかは知りませんが店内店っていうか要は西友の中に入っている魚屋にてあるものを発見。マグロの頭(半分)まるごとパック売り。しかも値段を見たらなんと200円! これ一個買えば数日暮らせるんじゃねえ、っていうか普通にカブト焼き食いてえ! ということでうっかり購入。レジ打ちの店員さんも苦笑い(だったらそんなもん店頭に並べるべからず)。……で、買ってきたはいいけれど、どうしたもんかねえ。全長30センチはあるから当然グリルには入んないし、オーブンレンジで焼こうにも耐熱皿持ってないし。ということで、アルミホイルでくるんでガスレンジで直火焼きということに決めました。これから焼きます。
追記:
アルミ箔にくるみむりやり魚焼き網の上にのせて30分ばかし焼いてみました。見た目は十分、まずはということで目玉の周りを食べてみたところ、調理過程で四苦八苦してるのと、十分に火が通ってなかったのとで驚くような美味さはありませんでしたが、けどうまかった。まだ余裕で半分以上残ってます。しばらくはこれが夕餉のつまみになりそうです。