ワクチンやら

 29日続き。夕方から起きたYさんとちびのケーキ作り。ホイップの泡立て。順調だったが、ホイップのデコレーションで自分の作った絞りが小さ過ぎるとYさん不満。ともかく桃のデコレーションもして、夜、お祝い。お父さんのケーキも。大人の夕食はサムゲタン。家族で写真も撮っていい感じ。来年はどうなっているのか。とにかく希望を抱くこと。
 30日。月曜日。車内で顔面を叩かれる。夜はカップ麺にカップ焼きそばに鶏天。
 31日。いつもよりは安心な火曜日だと思いきや顔面を3回殴られる。さらに車内で二の腕を噛まれる。帰って夜は惣菜の鶏の照り焼きにガーリック焼き、サーモン。
 1日。洗濯。朝に恐慌。少しでも手間を減らそうと洗い物をしていて呼び声に気づかなかったことがきっかけに。良かれと思ってしたことが。不安だったが、夕方には落ち着いたか、連絡をとるうちに氷解。色々サプリとかが効いているのだろうか。このまま良くなっていけばという心からの願い。夜は惣菜の手羽の唐揚げに鶏の照り焼き。
 2日。雨。昼は買い物をしてから戻って中で食べる。なんてことなく終えて帰って夜は豚肉を残り野菜と茹でてポン酢で。
 3日。Yさん疲労。帰りに京急の王将を探すも見つからない。一度行ったことがあるはずなんだが。諦めてカルディだけ寄って帰って夜は惣菜の手羽唐揚げと鳥の照り焼き。
 4日。朝はマーガリン入りバターロール。曇ってるけど洗濯。ダラダラして昼はカップ麺とカップ焼きそば。ダラダラグズグズして、ちびと遊んでいるうちにあっという間に夕方。コインランドリーで洗濯物を乾かしてから、夕食の準備中にちびが熱っぽいとYさん。確かに体が熱く、測ってみると微熱。冷やし枕を探すも見つからず、どうしたもんかと思ううちにYさんが発見。体調が悪い様子はなく、様子を見ながら夜はナスとズッキーニのトマトパスタ。あらためて測ると熱はおさまっている。とりあえず安心。Yさんはモデルナアームが出始めたが。明日はワクチン接種ということでこの日から禁酒。
 5日。朝は卵焼きに味噌汁にご飯。ダラダラしてるうちな昼。昼はレトルトご飯にレトルト中華丼。ワクチン接種へ。一回行ってるので余裕だと思ってたら道を間違えて慌てる。やや後れで会場入りするとスムーズに注射して、あっという間に終わった。サミットに寄って帰宅。夜は期限切れのトマト瓶を丸々使ってトマトパスタ。
 6日。雨模様の月曜日。なんとなく頭痛がするが、なんてことなく終わって、と思ったら夕方から激しい悪寒。寒気。副反応か、それともただの風邪か。最近は明け方が寒くて毛布をかけているのだ。まいったなあと思いつつどうにか仕事を終えて帰る頃には少しマシに。さっさと帰って夜は一人でサーモンとごった煮。
 7日。それほどでもなく終わった火曜日。Yさんも安定している。無印でケース2個買って帰宅。夜はお父さんが持ってきてくれた山賊と卵焼き、ウインナー、ししゃも。満腹。
 8日つまり昨日。左手に爪を立てられて出血。リスクはつきものの仕事だ。帰って夜は惣菜のチキンナゲットと餃子。ちび、買ってもらった箱のおもちゃに大喜び。