年末年始

 28日。仕事納め。定時になったのに全然同僚二人が帰らなくて結局2時間半も残業。仕方ないから先にあがらせてもらったよ。ちびと帰宅。

 29日。快晴。本日より6日間の冬休み。朝は納豆ご飯。洗濯。昼はきつね蕎麦。午後からちびと二人で出る。南太田へ。セリアでスポンジをかける物など買ってフジスーパーとまいばす。何を食べたか覚えていない。

 30日。朝はYさん手作りのパン。ちびのためにアンパンマンのパンを作ったのだけれど、ちび、パンやだとグズり、Yさんやや不調に。しかし、崩れることなく持ち直す。昼前からちびと二人で出る。いつもの公園はすぐに出て野毛山公園に着いた直後にちびのふんばり。トイレでモノだけつまんで流す。それからミーツやあおばに寄って帰宅。昼はなんだったか。夜はマグロ丼にマグロ焼き。おろしポン酢をつけて焼きの方が美味かったよ。

 31日。朝は実家から送ってもらったパン。昼は鶏蕎麦。ちび、実家から送ってもらったパズルが初めてなのに出来て驚く。すごいことだよ。スーパー幼児だよ。お父さん、ケーキを持って来てくれる。午後からちびと二人で出て藤棚へ。目当てのもも焼きが売っておらず。夜は焼き鳥と焼きサーモンにかき揚げ蕎麦。紅白とジャニーズを見て年越し。そういえば結婚記念日だと。

 1日。朝は実家から送ってもらったパン。昼は雑煮。午後からちびと出る。南太田の公園へ。Yさんと合流するなんて電話をしてたらちびの踏ん張り。合流してすぐに帰路。帰ったら即シャワー。おやつにケーキ。夜は鶏蕎麦。元旦だというのにおせちはなく。テレビを見ていてYさん、妙な雰囲気に。どうやら自分の態度が気に入らなかったらしい。危ない。4時くらいに目が覚めて眠られず。

 2日。Yさん恐慌。朝は実家から送ってもらったロールパンをちびと二人で。昼前にちびと二人で公園へ。帰って昼は冷たい蕎麦。久びさにちびと昼寝。起きてから風呂。ちびを寝かしつけて夜は冷奴2丁。Yさん、この寒いのに布団のない寝室に行ってしまった。長引かないことを願う。年始から。