コタツ

 昨日。出勤前に掃除。テレビの裏っ側なんかを。しかし時間的にも完全にとはいかず。けれどそれなりに。コタツ布団の半分くらいを干したり。検便二日目。どうにか採れた。そして投函。まあ何も無いとは思うけれど。夜、いつも行くマルエツで顔を覚えてくれたお姉さんが風邪をひいており、そこでちょいと会話。圧倒的なコミュ力ってやつだ。満足して帰宅。
 今日。朝、コタツの準備。それと寝具の洗濯。出掛けにダニ除去の殺虫剤を噴射させてから出勤。が、夕方から降雨。洗濯物はそれなりに濡れたけれど辛うじて無事。そして掃除をざっとして、濡れた毛布を暖房で乾かしながらコタツを設置。う〜ん、暖かい。とりあえずホッと一息。そして数ヶ月前から荒れている右手が順調に切れ始めた。