観劇と詩作

 水曜日。早番明けにのげシャーレへ。木ノ下歌舞伎「心中天の網島 2017リクリエーション版」。わりと開演直前に着いたので一番前の席に。そして、素晴らしかった。FUKAIPRODUCE羽衣であり、もちろん歌舞伎であり、ゆえに素晴らしく楽しく、ゆえに同時に切ない演劇であった。今年はほとんど観劇が出来ていないけれど本当に行って良かった。あと自分は感情が高ぶる場面で声量が大きくなる演出(演技)が(特に慟哭が)どうしても苦手だなとは思った。帰りにぎりぎりの時間だったので走ってマルエツまで行ってビール的な物を買って帰宅して飲んで寝る。
 昨日。翌日の新刊が大量で少しだけ大変であった。
 今日。ゆっくり起きてゆっくり紅茶などを飲む。午前中は読書。手が冷たいのでMさんから頂いた手袋を出す。昼食はAさんから頂いた北海道土産のインスタントラーメン。ラーメンは年に数えるほどしか食べないけれど、たまに食べると美味しく感じて、これはちょっと他にも色々食べてみようかなと思う、っていうのを年に数回繰り返している。好天のなかを外出。ワイシャツを買おうとコナカへ行ったらお目当てであった2着で3000円のセールがなくなっている。1着で1900円3着で5000円はちょっとな。ではとGUへ行くがワイシャツは売っておらず、いったんは諦めるがものは試しとファッションセンターしまむらへ。したらあった。しかも1着1200円なり。さすがしまむらさんだわ。サイズが1着しかなかったのでとりあえずそれを購入してほくほくで帰宅。ゆっくり昼寝。起きて詩作。Mさんとの約束でもあり、チョコを摘まみながらぼやぼやと二時間ほど。なんだか不思議なものが出来て満足して印刷して投函。数年ぶりの投稿である。夜、アニメ2本。焼き芋を買って食べる。