メモ

 昨日。I能さんと二人で早番。I能さん、明日からこちら担当だと知って嬉しそう。しかしあくまでも謙虚な姿勢は崩さず。バイトが終わってから飲む。O田さんN本さんS原さんと、この4人で飲むのは初。こんな組み合わせで会えたことにまずは感激。Sさん相変わらずのとばしっぷり。いい時間まで飲んでさすがに自分とOさんは帰路。余計なことはあまり口にせずに済んだ気がする。帰るとアパートの前にいまウチで使っているものよりもやや小さめのテレビデオが捨ててある。どうしても気になり、アウトプット端子が付いていることを確認してからいったん家まで運び込む。でもってVSHを挿入してみようとするが、挿入できない。ビデオ部分が壊れているらしい。これでは役に立たんと再び捨てに行く。けれど、なんだか惜しい気もする。
 今日。出勤早々Mさんに小言を言われたり、でもまあ仲良く話したり、Iさんに余計な手を出したり、Aさんに菓子をせがまれたり、なんだかんだ。ううむ、ともかく書かねばならんなあ。