メモ

 昨日。バイトを終えてから店の前のGUへ行き、仕事用のスニーカーを購入。1315円。2日続けて靴を買うなど生まれて初めてのこと。夜、アニメと本読み。
 今日。疲れは溜まっているはずなのになかなか熟睡できず、妙な不安を抱えたまま出勤。なにも起こらなければいいが、などと思う。雨模様にも関わらず昨日買った新しいスニーカーを履いて出勤。前のスニーカーはちょうど1年もった感じ。数日前に梅雨入りした天候は不安定。が、それも結局は杞憂に終わったようだ。バイト中はI能さんと話して気が紛れる。あらためてなんとよい人なのだろうかと思う。店長からの説明会があり、人件費を削減したいので休日を増やしてほしいとのこと。まあしゃあなしやな。そう思ってしまうまでに自分は腑抜けになってしまったのか? 世の中と上手くやっていくとはこういうことなのだろうか? ともかく、仮想敵を作るとしたら今たまたま勤めている企業なんかではなく、もっと大きなものだろうと思ったりしてみる。新しい靴も調子いい。夜、アニメ3本。