メモ

 木曜日。沖縄から帰って二日間の出勤を何事もなく果たしての休日。午後、清澄白河へ。東京都現代美術館の「クロニクル 1995-」展。ツイッターで目にした事前の思い込みがあったのでちゃんと観ることができたのかどうか? あらためて勉強の必要を感じる。もっともっと本を読まなければならない。
 土曜日。通しのバイト明けにEくんと二人で飲む。SCのSくんがバイトを辞めると聞いてショック。飲み代はずいぶん安く済んだ。
 日曜日、つまり昨日。Sくんから借りたソウルキャッチャーズの5巻を読み終える。面白い。音楽を題材にしたマンガでこんなに面白いと思えたのは初めてかもしれない。普通にバイトを終えてから残業。棚移動。タイムカードを押したのが22:30なり。帰って少しだけ飲んで少しだけ本読みして寝る。嫌になることもあるが、まあしょうがない。
 今日。午前中は執筆。遅々としてはいるが、いちおう進んではいる。昼食をとってから外出。秋葉原へ。まずは神田明神へ。いやあ、いい神社だった。また来よう。今度は誰かと一緒に来よう。それから献血ジョジョの第7部、なかなか読み終わらず。秋葉原をぶらっとしてから国会議事堂前へ移動。官邸前デモ。やっぱりと言うべきか、その熱気に異常な違和感を感じる。ふと、詩人のK野さんとすれ違い、後を追う。何度か近くに寄ってはみたけれども、声をかけられず。シュプレヒコールに加わる気分にはなれずに早々に退散。やっぱああいうのダメだわおれ。帰宅して、夜、アニメ3本。そろそろ次期のアニメも始まるのである。