メモ

 昨日。良いのか良くないのかいろんなことがあったり。退勤前にO田さん来店。事前に店長から了解を得ておりサイン本を作ってもらう。壁のプレートにもサインをしてもらう。どういうわけか色々もやもやするものが残るのがここ最近の自分の調子の問題なのだが、ともかく良かった。良かった。帰りの電車で明日は終日雨だという予報を目にしたので帰宅してから洗濯。2時間くらい外干し。
 今日。梅雨入り。予報通り雨模様。昨日の夜に洗濯しておいて本当に良かった。そんな天気なので家でぐだぐだ。ここ最近の疲労もあって、午前中に2時間、昼食にそうめんを2束茹でて食べ、午後に3時間くらい昼寝。本読み少し、書き物少し。テーブルに乗っけたままだったメモをスキャン。プリンターを買って初めてスキャン機能を使った。今更気が付いたけど、これもっと色んな用途に使えるわ。山ほど溜まった紙類の整理とか。明日の予定もあり、かなり休んだけど今日はもっと休もう。