一ヶ月

 10日。ちびを預けて出勤。昼休憩にこれからの話。いまのちびに十分に愛情を注いであげるのがいいのではないかとか。5時くらいから家に近い教室にヘルプ。バスを使わずに歩いて。同乗はみなとみらいまで行って楽しかったなあ。終わって帰路。近いからそれだけでホッとするやっぱこっちの教室に勤めたいよ。実家に寄ってちびを連れて帰宅。深夜、ちびが何度も起きる。
 11日。ちびを預けて出勤。昼はお父さんが持たせてくれたチャーハンを公園で。漬物たっぷりで喉が渇く。帰って夜はシュウマイ。
 12日。昼前に出て歯医者。銀の詰め物を取って白いプラスチックを入れる。楽チン快適。ハナマサで買い物をして帰宅。昼はベーコントマトスパ。午後はゴロゴロ。夜はハナマサのハンバーグ。
 13日。昼前に3人で出て公園へ。Yさん、目が痛くなって大変。花粉症だろうか。ベンチでおにぎり。帰ってゴロゴロ。夜は水炊き。鍋はいいなあ。
 14日。ちびを預けて出勤。ちび、ピンクのボールを買ってもらう。帰って夜はバジルチキン。美味いよ。
 15日。ちびを預けて出勤。帰って夜は牛焼肉。歯ごたえ抜群。美味いよ。
 16日。夜は惣菜。
 17日。Yさん、不調になるも堪える。夜は鶏胸肉のトマト煮。もも、ブロックを積み上げる。
 18日。雨と寒さ。寒の戻り。ちび預けられないがYさん堪える。
 19日。昼過ぎにちびを預けて桜木町へ。ベビーザらス見てからフードコート。たこ焼きと麻婆豆腐チャーハン。どちらも美味くて満足。西松屋へ。春物の服などを8000円以上購入。
 20日。家でダラダラ。頭痛。Yさんも体調いまいち。ちびも鼻水。家族して風邪気味。
 21日。朝目覚めて頭痛が収まっておらず、大事をとって休む。休日でもやってるとこに連絡して昼過ぎに行く。屋内には入らず駐車場で問診があり、抗原検査ていうのを受ける。鼻の奥に棒を突っ込まれて痛し。結果、陰性。買い物をして帰る。頭痛は次第に治まり、どうにかなりそうな感じ。
 22日。普通に出勤するも退勤が自分だけ遅くなると思ったら停電するとの噂。慌てて帰るも帰ってから恐慌。
 23日。ちびを預けて出勤。しばらく懸案であった牛乳パックペン立てがどうにかなってひと安心。恐慌おさまらず実家に泊まる。Yさんの風邪が長引いている。
 24日。実家から出勤。Yさん、ローソンのプリンでご機嫌に。ちびと帰る。
 25日。ちびを預けて地下鉄に乗って戸塚へ。懐かしい。出勤前にメンチカツを買ったり。昼休憩でサクラスで鶏肉を買って、ベンチでパンなど食べて、前までなかった西松屋に行って服を買ったり。仕事は大変な子はいるにはいるけどかわいいものだよ。ホリケンさんも来てたし。送迎も楽しい。終わってから移動して一時間仕事して退勤。ちびを連れて帰って夜は手羽先煮。われながらよく動くなあ。
 26日。朝は菓子パン。ちびと散歩がてら気になった物件を見に行く。うーん。家の前で偶然大家さんらしき人と目が合ったり。公園でちび、砂場の落とし穴に落ちる。別の公園でも遊びつつYさんとライン。もう一回家を見に行く。帰って昼はメンチカツとササミカツでうどん。夕方から再度物件へ。雨が強く降ってきたがなんのその。どうだろうなあ。びしょ濡れで帰って夜はサバ缶でトマトスパ。
 27日。昼はバジルチキン。昼を食べて、ひと休みして、じゃあ出ようかというところでちびが土足場に裸足で下りてしまい、それを機にYさん疲労。一気に不調に。ちびと二人で寺内公園で遊ぶ。延々と滑り台。フサさん公園へ移動。桜の満開な道を手を繋いで歩いたり。Yさんどうにか機嫌を直して、夜は鶏の残り汁でシューマイ鍋。
 28日。春休みなので早出。ちびを預けて出勤。帰って夜はタンドリーチキン丼。
 29日。狂犬さん、最終日に自分の名前を呼んでくれて嬉しい。昼休憩から不機嫌になるが、自分が帰宅途中からどっと怪しくなり、恐慌の勃発。帰って自分の発言からいっそう酷い状態に。夜は辛い鶏肉の炒めものに味噌汁。ちびと二人で。
 30日。恐慌収まらずちびを預けて出勤。昼休憩でかつての職場のことをラインしたらYさんご機嫌に。帰り、Yさん慌ててピアスを空けて失敗して血まみれに。ちびを連れて帰る。
 31日。恐慌だいぶ穏やかに。それでもちびを預けて出勤。実家に帰る。雨が降ったり止んだりで泊まることにする。ちび、風呂で大喜び。
 1日。小雨。実家から8:30出勤。新入社員さんはまあ普通な感じ。知ってはいるけど新しい子が入ってきたりでとにかくバタバタでクタビレル一日。特にこの時期はねえ。帰って夜は豚肉のトマト煮。
 2日。ワクチン注射。実家で店屋物。深夜、Yさん38.5℃の高熱。夜はばぁばの家で買った豚丼
 3日。雨。朝はパン。昼は生ラーメン。夕方から一人で買い物。夜は鍋。初タラは少し生臭い。
 4日。夜は期限切れのタレで回鍋肉。
 5日。お父さんの都合が悪くてちびを預けず。30分残業。帰ったら恐慌。夜はトマトカレーライス。
 6日。ちびを預けて出勤。どうせ泊まるならと新しく出来たGUに寄って仕事用のズボンを購入。実家に泊まる。風呂でちび喜ぶ。
 7日。うどんをいただいて実家から出勤。仕事はまあ忙しく。Yさん、だいぶ落ち着き、ちびを連れて帰って夜はシュウマイ。
 8日。ちびを預けて出勤。新しい子がイライラさせるがまあこういうものだよ。ミスもしたけれど、どうにかなる。ちびを迎えに行って帰宅。夜は鶏胸丼。見た目も最高で美味いよ。
 9日。朝は自分はミスド。洗濯などしてから3人で出る。実家へ。Yさんの誕生日ってことで。お父さんに出前をとってもらい、自分はマーボーナス丼のセット。美味い。そして、Yさんたっての希望である不二家のチョコレートケーキをいただく。美味いよ。自分はビールのロング缶を2本も。ちび、はしゃいでいたが寝てしまい、先に二人で帰る。ゴロゴロ。薄暗くなってからお父さんから連絡が来て途中まで迎えにいく。夜はそばとホタルイカ
 10日つまり昨日。朝はトーストとミスド。午前中、窓のUVカットフィルター貼り。5メートルのフィルターでYさんの望むほぼ全面に貼り、これで明るい部屋で過ごせるとYさん大喜び。さらに、ラクマに出品した商品が初めて売れ、Yさん興奮ぎみ。梱包までしてから昼はサバを焼いてご飯。3人で出てコンビニで発送。簡単なものだなあ。公園で軽くちびを遊ばせてから帰宅。ちび、寝てしまい、自分は散髪。さっぱり。さらに観葉植物の植え替えまでする。上出来でYさんご機嫌。ああ、良かったなあ。こんなに一日でいろんなことが出来た日は久しぶりなのではなかろうか。おまけにこのページの更新まで。夜はそば。Yさん新しいメガネが届く。もも、マツコの静止画でねんねと言って大喜び。幸福な時間。