炬燵、恐慌、連休

24日。明け方に一度起きてちびにミルクやったりゴミ捨てたりしてから二度寝。再び起きて朝は昨日買ってきたチョコずくしコッペパンと焼き芋。高いだけあってうまいよ。Yさん、風邪だろうか体調不良。午前中に簡単に買い物。ちびの離乳食やって昼は鮭チャーハン。午後からベビーサークルの組立に着手。どうかなあと思っていたものの、設置してみたら部屋にしっくりくるしYさんも喜んでいる。ちびも安全でごきげん。良かった。近所までちびの散歩。クリエイトまで買い物してちびの離乳食やって散髪。Yさん調子悪いが手伝ってくれる。夜は袋ラーメン。
25日。朝はランチサンドをトーストして。コタツ布団を洗濯して片付ける。午前のうちにちびと散歩。公園をぐるっと回ってくる。昼はトマトスパ。Yさん体調悪くて風呂も入れず。単なる風邪だろうか?夜は鮭スパ。
26日。Yさん、辛いががんばってくれる。夜は業スーのレトルトカレー。辛い。
27日。自分的には嫌な火曜日。車の中で手にハナクソをつけられて怒りが湧く。Yさん、とうとうダメ。夜は惣菜の鶏天。
28日。朝から恐慌。仕事中は動悸。慣れたとはいえやっぱり辛いよ。帰っても収らず、シャワーを浴びてから冷蔵庫に入っていた鶏皮ともやしを炒める。辛い寝。
29日。祝日なので早出。あいにくの雨。祝日企画はそうそうに事故などあり、その他にもまあいろいろあって大変な1日。Yさんまだ辛い。でも理由をLINEに書けるくらいには落ち着いたか。自分も分かってはいるのだがそれでも胸と胃が痛む。帰って夜は一緒に想菜のチキンなど。タケノコの天ぷらなんかも。
30日。晴れたんだけれどスニーカーが乾ききらなかったおかげで靴下が臭い。終日気になる。ともあれ無事に終わって業スーに寄って帰って夜は昨日買った惣菜のバジルチキンソテー。Yさんだいぶ復活。
1日。連休開始。好天から小雨。洗濯。朝はタマゴトースト。離乳食だのなんだのやってから三人で出る。実家へ。サラダに山賊を焼いてもらっていただく。自分はビールも。満腹。なんとなく酔っぱらってギターをひいたりする。夕方前に帰る。なんとなく頭痛。ロング缶二本やそこらで、自分も弱くなったもの。夜はあんまりお腹が空いてないねってことでチータラやナッツ。
 2日。好天。朝はチーズトースト。おしゃれ着洗濯。布団干し。なんだかんだで昼はフォーに焼いてもらってきた山賊をのせて。美味いなあ。夕方から近くの公園までちびと散歩。Yさん体調いまいち。夜は肉蕎麦。ちびとシャワーを浴びて寝る。
 今日。朝はハニートースト。美味い。洗濯。なんだかんだで昼は白滝冷麺。Yさんさらに不調。味噌作りを始めたものの不調続きで、自分も塩切り麹を作る時に放置してしまい、ちび大泣き。悪いことをしたね。それでもYさん赤棒なんかをやって少し復活して、最後は二人で取り組む。一段落。さて、十ヶ月後が楽しみだ。夜はシラス丼の予定。