週末

 18日。出勤して15分で休憩。人が自分以外にいないので中で弁当。仕事は長かったけど楽は楽。道を覚えるために同乗。帰って夜は惣菜の鶏の照り焼き。
 19日。早出。昼は中で食べる。菜の花と鮭のおにぎりっていうのを一口食べた瞬間に歯の詰め物が取れる。仕事は来年度の準備をしなければならなかったり、道を覚えなければならなかったり、つねられたり、まあまあ大変。一時間残業とはいえいつもより早くあがったのでイトーヨーカドーでフッソ加工のフライパン購入。セリアで赤い皿2枚購入。帰って夜はYさんの親子丼。ササミ。塩分を気にしてか薄味。自分の指がむくんだせいか、指輪が取れなくなってしまったのだ。
 20日。朝は豆乳パン。洗濯。ちびと二人で近所を散步。公園で鳩を見る。ちびの離乳食。初めてのパン。だらだらして昼は昨日の残りの味噌汁にうどんを入れて。あとは惣菜の鶏モツ煮。一人で出る。歩いて西松屋まで。LINEで写真を送りながらジョイントマットや肌着、枕を購入。なんだかんだで一時間もかかってしまった。OKにも寄って大荷物でスーパーも2軒寄って帰宅。汗かいたよ。夜は惣菜の焼き鳥に冷凍餃子、一平ちゃん夜店の焼きそば、小肌の酢〆。
 21日つまり昨日。雨。朝はトースト。巣子やアイスを食べたらあっという間に離乳食。そんなこんなで昼はトマトツナスパ。トマトスパは美味いなあ。買い物にと思っていたが、雨足が強まったり、なによりすごい風。終日家から出ず。賃貸の戸建てを検索したりする。ちびと風呂。寝かせるとどうしても泣く。慣れがまだまだ必要だ。夜は半額で買ってきてずっと冷凍してあったいわしの丸干し。やっと片付けられた。Yさん、胃もたれ