連休おしまい

 4日。朝はトーストにスクランブルエッグ。おしゃれ着洗濯。離乳食やらなんやらであっというまに昼。昼はカレー牛丼とうどん。業スーのカレー辛口が異常に辛くてYさん胃の調子を悪くする。そのまま昼寝。三人で文字通り川の字になって。Yさん、今年のGWは体調が悪くて何もできなかったけどこれはこれで良かったかもしれないと言う。ちびとシャワー。ちび、遊んでいた大人の物を取られて怒る。ちびの表す始めての怒り。夜は自分はもりそば大盛でYさんはナッツ。
 5日。朝はきなこ餅。天気がいまいちなので洗濯はせず。簡単に風呂掃除。昼はジャスミンライスを炊いて豚肉のガパオライス。Yさん、ジャスミンライスの炊ける香りに妊娠後期のあの頃を思い出す。あっというまに夕方。自分はどこにもでかけず、四日連続でスーパーへ買い物に行かなかったなんて一人暮らしを始めて以来あっただろうか?ちびとシャワー。ごきげん。夜はちびの残りでトマト鶏粥。とても美味い。ちょっといろいろあったが、良い連休だった。