仕事納め

 26日。快晴。朝は昨日ヨーカドーで買ってきた石窯パンにカルディで買った生ハムを乗せて。洗濯。そんなにお腹が空いてないってことで昼はペヤングのアップルパイ味。また買おうというようなものではない。三人で公園まで散歩。帰ってあっという間に日が暮れて夜はトマトパスタ。バスクリンの風呂にチビを入れる。少しずつ慣れてきただろうか。実家から大量の荷物とお祝いが届いて嬉しいやら申し訳ないやら。
 27日。朝は昨日と同じパン。昼はキノ豆腐を入れた蕎麦。一人で出てクリエイトで牛乳や豆乳を購入。Yさんの疲労バスクリンの風呂に入っても抜けず、不調が極まる。夜は昼とだいたい同じ蕎麦。数年前に同僚のAさんからいただいた北海道土産の出汁醤油をとうとう使いきる。マッサージと蕎麦でYさんだいぶ持ち直す。疲れるよなあ。とりあえずひと安心。ゆっくり休めることが大事。
 28日つまり昨日。早起きして九時出勤。電車はまだまだ混んでいる。数ヶ月ぶりに来るバイトさんなどいたりしてバタバタしてるうちに休憩時間になって子供が来てさらにバタバタなうちに時間になってまだ終わってない仕事は年明けにってことで仕事納め。クリエイトと京急に寄って実家へのお菓子を買ったりカルディに寄ったりして帰って夜はサバ缶とトマト缶の煮込み。カリフラワーも入って美味い。プレモルなんぞを飲んだりする。
 今日。快晴。洗濯。朝はローソンで買ったホイップのパンと実家用のお菓子のバラ。美味い。午前中に一人で出て郵便局とローソン。サンリオのくじを引いたらお皿が当たったのよ。まあまあ。昼はカリフラワーとえのきと卵の白パスタ。三人で出て芋屋へいくも閉まっていてぐるっと歩いて帰って、一人で出て郵便局で荷物を出す。Hくんからお祝いの絵本が届いて嬉しい。夜はおじやにする予定。Yさんの気持ちわる。チビの奇声。