箱詰め

 一昨日。午前は引っ越しの作業。押し入れの物を中心に。コミックを箱詰め。不要な書籍をはじき出す。昼食に餅を食べて午後は読書。少しだけれどようやく本読みに手を着けられた。少し昼寝をしてから本をリュックと手提げに入れて横浜へ。ブックオフで買い取ってもらう。29冊で計540円。どうにか交通費くらいにはなった。Aさんからいただいた文庫本が4冊で220円と効いた。Mさんと落ち合わせてヨドバシへ。電気ひげ剃りを買ってもらう。前々から欲しかったので嬉しい。帰宅して鶏を焼いたりして食べる。
 昨日。日がな一日ごろごろ。午後は少し買い物へ出る。台風のせいだろうか頭痛がする。どうにも調子が悪いので軽く食べて休む。腰というか数日前にヤギに頭突きを食らって打ち付けた背中がまだ痛む。額と背中に冷えピタを貼って寝る。
 今日。午前中は引っ越しの作業。捨てようかと迷ったVHSテープをけっきょく持って行くことに。CD-Rは何枚か捨てる。台所の雑誌も捨てられず箱詰め。けっこうな嵩になってしまった。腰というか背中が痛いので恐る恐るの作業。暑いし汗もかくのでなかなか消耗する。昼はお父さんからもらったレトルトカレーを食べるつもりである。