メモ

 4日。Mさん足が痛いと借りたサポーターを巻いて出勤。午前、執筆。午後、Eくんのツイッターに誘われて外出。日ノ出町の場外馬券場へ。濃厚な空間。Eくんと合流。せっかくだからと20年ぶりくらいに馬券を購入。2レース見て300円が散った。最終レースは見ずに一軒め酒場へ。良い感じに飲む。と、Mさんより電話。ということでEくんとは別れてバス停へダッシュ。どうにかMさんを発見するも不機嫌。これが夜まで尾を引く。うむむと思いながら就寝。
 5日。朝になるとMさんの機嫌も回復。良かった。安心。Mさんの足が痛いので家で休む。一日中ごろごろ。執筆は少し。
 6日。Mさん仕事を休む。午前中に整形外科へ。帰りに雨に降られる。あとはゴロゴロ。執筆少し。EくんとHくんと家に招待しようかなんて話したけれど雨も降っているので中止。花輪和一のマンガを読んであらためて吃驚する。
 7日。Mさん仕事を休む。お父さんから電話。午後になってけんちん汁を持ってきてくれる。ありがたい。夜、いただく。べらぼうに美味い。里芋の美味さよ。
 8日。Mさん出勤。午前は執筆。昼はけんちん汁を弁当箱に入れて公園へ。自転車で伊勢佐木町を回って買い物。Mさんの機嫌が不安だったけれどけんちんうどんを食べて満腹。
 9日つまり昨日。雨模様のために洗濯を断念。昼過ぎに移動販売の鎌倉パンを購入。けっこう高し。でも美味い。美味く焼くもんだなあ。執筆とゴロゴロ。Hくんに仕事をはっきりと頼むメールを送る。夕方、買い物から帰ったらMさんが台所で火を点けっぱなしにしてお風呂に入っており、少し怒ろうかと思うけれど、本人も忘れていたことで謝ったのでまあいいかと。Hくんを招待しようかとも話したけれどやっぱり中止。夜は鶏の煮汁でラーメン。
 今日。たっぷり洗濯。そして執筆。昼は公園で食べて、午後も書き物。こんなことで時間を使っている。まあ良いんだろう。